キジハタ

☆☆☆☆☆

超高級魚として関西方面では有名で、
アコウと呼ばれているほうが一般的 (^O^)
SK_5_1.jpg

 

 

 

めちゃんこ美味い魚で、釣れたら超嬉しい魚であり、
水面に姿を見せた瞬間、釣り人に大喝采を受ける が、
悲しいことに志摩では めったに釣れない (>_<)

タイラバが流行りだしてからキャッチ率が増えた (‘-^*)/

ボトムの環境やサイズでマダラバックが
はっきりしている魚とそうでない魚が見られることから、
個性の強いおしゃれな性格と見受けられる (‘-^*)/
SK_5_2.jpg




 

 

キジハタが好きな人は、

生まれながらにしてアイドル体質の人気者で、
いつも人前ではキャーキャー騒がれる (^O^)/

ピロピロしたものが好きで、
こんにゃくやしらたきが大好物なので
おでんや鍋物パーティーで人と好物が
バッティングしないところも好感が持てる (。ゝ∀・)b

個性的なファッションが好き (^-^)

 

 


志摩人の魚図鑑トップへ

ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ(^-^)
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ