エソ

潮が良くなく、メインターゲットがあまり釣れないときに
大量にヒットする、釣れない時間のバロメータみたいな魚 (‘-^*)/

しかも鳥羽沖では最大で4㌔を超えるようなものも釣れており
ワラサがヒットしたのかと間違える、まったく迷惑な魚 (>_<)

たいてい水面に姿を見せた途端に釣り人から がっかりされる (´Д`) 

 

小骨がこれでもかというほど多いから、
まあまあ美味いのに僕は嫌い (>_<)

ソル研の久保所長はこれを団子にして食べるのが好きで、
作るのも上手い (。ゝ∀・)b

そこで釣れたら久保さんのクーラーに入れてあげると喜ぶが、
調子に乗って大量に入れると怒られる ( ´艸`)ウフフ
 





 

こちらはアカエソ  

SA_4_1.jpg
SA_4_2.jpg

 

 

こちらはマエソ

SA_4_5.jpg

 

 

こちらはトカゲエソ

SA_4_3.jpg

 

 

 

歯が細かく鋭いからアシストがよく痛む ヾ(≧ε≦*)

その割りに口の構造が弱くフックを外すときに
見るも無残な光景になったりする ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! 
SA_22_2.jpg

 

 

 

エソが好きな人は、

周りの空気を読めない迷惑なやつ ((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

文通相手に始めて会った瞬間や、
合コンで隣に座った人には必ず
がっかりした顔をされる (T.T)

 

打たれ弱い (´∀`)

 

 

志摩人の魚図鑑トップへ

ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ(^-^)
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ