ウッカリカサゴ

☆☆☆☆☆

なにをうっかりしたのかわからないが、
こんなかわいそうな名前になってしまった魚 (´Д`)

その名の通り、群れているポイントにジグを落とすと
次々とバイトしてしまう うっかりものである (o^∀^o)

サイズがでかいから、我が家では一匹釣ったら片身を刺身、
残った骨付きの片身は煮付けで家族が大満足になるありがたい魚 (^O^)/

ファイヤードルフィンの宮本船長は、
カサゴにしてはあんまりでかいから
「ビックリカサゴ」という ( ´艸`)

SA_16.jpg




 

 

ウッカリカサゴが好きな人は、

ウッカリ屋さんで、あだ名は「はちべえ」 (。ゝ∀・)b

それでいてクラスや職場の人気者 (σ・∀・)σ

年をとるとビール腹になりやすい体質だが、
上から落ちてくる物に反応がよく野球は外野が得意 (^O^)/

 

志摩人の魚図鑑トップへ

ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ(^-^)
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ