志摩沖お祓いワラサ釣行日記

サッパリ団の呪いをお祓いすべく、へいみつ丸でワラサを狙いに行ってきた。
とりあえずご来光に手を合わせて祈る・・・
HP1.JPG
さて、水曜日は入れ食いだったワラサも木曜日は沈黙。
金曜日は大荒れでどこの船も出ていなかった模様。
とにかくサッパリ団の呪いの効力が持続しているのか、ドキドキであった。
何度かポイントを変わるも渋い。
どこの船も当たっていない・・・
いよいよまずいぞっと思ったとき、
わっはっはっ!
来ました~~~~!
一番乗り~~~~!!
HP2.JPG
メジューム210㌘イワシカラーで4㌔前後かな?
HP3.JPG
呪いははたして祓えたのか?
最近の釣果にしては非常に渋い日に当たったことは、まだ祓えていないのか?
半信半疑の時間が過ぎる・・・
午後になってやっと今度はへいみつ船長にヒット!
HP4.JPG
ジグはリスキースズ70%バージョン!
続けてへいみつ船長がナガマサ230㌘サンマカラーで2本追加。
HP5.JPG
僕がナガマサ230㌘オールシルバーカラーで2本追加。
HP6.JPG
帰り道でサンマなぶらを発見してキャスティング。
僕は2回ヒットするもフックアウト
ミヨシでがんばっていた山口さんが立て続けに2本トップでキャッチ
HP7.JPG
もう呪われているとは言わせません!
今後はサッパリ団の布教活動に専念しようかな。
最初の1本は捌いたらイワシが出てきました。
HP8.JPG
へいみつ船長お疲れ様でした♪
HP9.JPG
詳しい釣行記はSW4月発売号にて紹介しますね。
中村豪のタックルデータ
ロッド :スミス LPJ-S62L(プロト)、AMJ-52M
リール :リール ステラSW8000HG、オシアジガーNR2000
ライン :サンライン PEジガー8HG2.5号
リーダー:サンライン Vハード 8~12号
フック :がまかつ バーチカルヘビー5/0、6/0(プロト)
根付糸 :YGK ウルトラノット15号
金物  :スミス アシストリング2#5


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ