ウォブリン【WOBBLIN】

 

シナジー【synergy】第1弾の商品は志摩人中村豪×ビート大貝俊也代表のシナジー効果が生み出したスイミングアクションのニューカテゴリージグ:

ウォブリン【WOBBLIN】

28_1_13_2 (8).JPG

 

01.フルレーザー
02.アカキングロー
03.クロキンレッド
04.フルピンク
05.ゼブラ
06.ブルーピンクテールグロー

 

アクション性能の強いジグを使った単線軌道上で、魚を誘う
スイミングジャーク対応ジグ
その上、通常のジャークのコンビネーションでも威力は倍増します

テストサンプルなんと26型目、2年を要し、発案者中村豪の無理難題な要求を
大貝俊也がとんでもないクオリティーで仕上げました!

28_1_13_2 (9).JPG

 

 

100g/110mm
130g/120mm
160g/126mm

 

4月完成ですが、純国産で少量生産、注文順に発送するため、
お申し込みはお早くお願いいたします!!!


28_1_13_2 (1).JPG
28_1_13_2 (2).JPG






 

 

ウォブリン【WOBBLIN】のご購入はこちら↓から
28_1_13_2 (6).jpg

 

無理難題:1
ただ巻のスローな直線起動で、ミノーライクなウォブリングで波動を出してほしい。
ベイトが多く容易く捕食できている状況では激しくアクションしたり早いアクションではジグを選んでくれない。ゆっくりとした直線起動でも棒引きアクションにならずフラフラとウォブリングしてくれたら、ボトムにベイトを押さえつけて捕食しているマダイや、ベイトだらけのエリアで捕食しまくってるシーバス、直線軌道でしか反応しないタチウオ。そして反応エリアの短い根魚には極めて強いジグになるはず。
さらにベイトが薄いエリアでも、ボトムの狭いエリアで固定したベイトではなく、動くものをエサと認識して捕食している青物にもその波動は魅力的だ。
ドテラ流しやスピニングタックルで思いっきり投げて斜め引きしたり、ラインが太くてラインスラッグが大きくなってしまっても、ジグ自体のアクション性がいいから使える幅が広がるはず。

 

 

無理難題:2
ウォブリングアクションをキープしつつ、ワンピッチやスローピッチ、フォールでもしっかりとアクションしてほしい。
スイミングジャークのみで効果のあるシチュエーションだけでなく、スイミングジャークと他のジャークのコンビネーションやフォールでも食わせるアクションができてこそのジグにしかった。基本は棒引きのウォブリングアクションを目指したジグだが、それだけではダメだとこだわり続け、通常のゆっくりしたワンピッチ、スローピッチ、ロングフォール、ドテラ流しのベベルジャークでも魅力あるアクションが可能な形状に仕上げた。いろんなシチュエーションでのコンビネーションジャークが試せるジグになったはず。

 

 

無理難題:3
波動が大きいからシルエットはなるべく小さくしてほしい。

大きいベイトに合わせるのは簡単だが、小さいベイトに合わせることができるよう、シルエットを小さく作ってほしかった。特にベイトが多いエリアではベイトのシルエットに合わせつつ、その波動が捕食をそそらなければならない。ウォブリングアクションをキープしつつ極限までシルエットを小さく見せる形状に求めた。

その結果尾っぽ部分をひねる形状で、正面から見て見ても尾っぽが細く長さの割にシルエットが小さく、横から見ても薄く仕上がった。

さらにシルエットの割に長く仕上げることにより上下に長い根付糸のフックをセットしても干渉しにくい形状ができた。

 

 

と言うわけで、まったく今までにないアクションのジグです。
一人ではテストしきれません。

いろんな可能性が未知数のジグです。

基本は棒引きのウォブリング(ミノーライクなアクション)を目指したジグですが、それだけではダメだとこだわり続け、通常のゆっくりしたワンピッチ、スローピッチ、ロングフォール、ドテラ流しのベベルジャークでも魅力あるアクションが可能な形状に仕上がりました。いろんなシチュエーションでのコンビネーションジャークを試していただきたいジグです。

 


28_1_13_2 (3).JPG
28_1_13_2 (4).JPG

 

 

ウォブリン【WOBBLIN】のご購入はこちら↓から

28_1_13_2 (6).jpg



 

 

 

 

ぎょねっとさんでおまんにゃわ
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ()
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ