亜空亜丸:なぜかダブル釣行記

10月4日(日)

無性にアカムツが食べたくなって毎年いい釣果を
上げている亜空亜丸さんに急なお願いして
行ってきましたよ~ (^O^)/

ところが、思ったより北風が強く近場で様子を見ようと
出港してすぐの加布良古でライトジギングしましたが
サゴシがちょろっと釣れる程度でイマイチなんで
意を決して沖へ向かえど、やっぱり爆風 (lll-ω-)ズーン

途中、安乗の前でいい反応があったんですが
澄み潮で何度やってもピリッとも口を使って
くれません (-_-#)

そうこうしているうちに菅島でブリが当たっているとの
情報に慌てて向かい風の中引き返しました (;´Д`)ハァハァ

なんとか時合に間に合ってひと流し目から僕に
ヒットしましたよ~ !(((o(*゚▽゚*)o)))
27_10_4_2 (1).JPG

 

 

 

 

ロッド :ビート プロパゲートBLX2+
リール :シマノ オシアカルカッタ200HG
ライン :サンライン ULT低伸度PE4本組1.2号
リーダー:サンライン トルネードブラックストリーム6号
ジグ  :ビート Both-F SL 220g NSQ Nスクイッド (永井誠一カラー)
フック :がまかつ アシスト64 近海 7/0 ダブル
金物  :スミス スプリットリング#5
27_10_4_2 (2).JPG

 

 

 

 

なんとブリとワラサのダブルヒットでした (o^∀^o)
27_10_4_2 (3).JPG

 

 

 

 

 

なんとか時合に間に合いましたが、そのひと流しで終了 (-.-)

 

 

 

アタリが遠のきましたがタングステンのジグを使ってた
お客さんにワラサがヒット (^O^)/
27_10_4_2 (4).JPG

 

 

 

もしやと思い自分のブリとワラサの胃袋捌いてみたら
小さなイワシが出てきました (‘-^*)/

 

時合にはグローの入ったロングジグが良かったみたいですが
ベイトもタチウオやイワシにイカとまちまちなんで
いろいろと試さなければなりませんな~ (。ゝ∀・)b

 

僕もニューラインナップのメタルフォーカス150gに
チェンジしたらサバフグがダブルでヒットしました (´д`)
27_10_4_2 (6).JPG

 

 

今日は2ヒットのみでしたが、ふたつともダブルって
なかなか珍しいでしょ (。ゝ∀・)b

青物は熊さんのディンプルの150gで釣ったブリが
最後でそれっきりピリッともせず終了でした (T.T)
27_10_4_2 (5).JPG

 

 

 

おまけ:羨ましすぎるでっかいマトウダイ (^O^)/
27_10_4_2 (7).JPG

 

 

ほんまは今日も仕事するつもりだったんで
これからがんばります (>_<)ゞ

 

 

 

 

ぎょねっとさんでおまんにゃわ
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ()
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ