波乱万丈の霞が関往復道中記

9月9日(水)

ひと月ぶりに霞が関に行ってきました ∠(・ε・)
27_9_9_2 (1).JPG

 

 

 

今回は水産庁ではなく法務省に、デモではなく
紙切れ一枚もらうためにやってきました (>_<)ゞ
27_9_9_2 (2).JPG

 

 

 

この建物かと思ったら反対側の大きなビルが法務省で、
大回りして入口に到着しましたが、さぞ大勢の人が
出入りしてるのかと思いきや、物々しい警備の小さな
入口には一般来省者なんてほとんど見かけることはなく、
2重に警備員のチェックを受けて中に入ると、なんと
受付のおねいさんがたったひとりで対応してました (@_@)

 

そもそも一般国民が気軽に出入りできるような
場所じゃ全くなかったんですね~ (´-ω-`;)

 

ビルの中もほんまに閉鎖的な造りでした (´・_・`)

 

こんなところで働いてるから庶民感情や庶民常識から
とんでもなくかけ離れた仕事ぶりになっちゃって
いつまでたっても日本は・・・・・

 

このへんでやめときましょう (´д`)

 

目的果たしたし、滞在時間5分でそのまま志摩に帰りました (^-^)

 

いや~~~~~それにしてもここまで来るのに
ちょっと苦労しました (;´Д`)ハァハァ

 

まず、家を出たらいつもの道が冠水してて通り抜け不可 ( ゚Д゚)!!!
27_9_9_2 (3).JPG

 

 

事務所の近所もこのとおり (((゜д゜;)))
27_9_9_2 (4).JPG

 

 

 

志摩から伊勢までは近鉄線が運航見合わせで
とにもかくにも車で伊勢まで向かってみましたが
あっちこっち通行止めやら通行規制のうえ、
そこらじゅう冠水してるからノロノロ運転 (´・_・`)
27_9_9_2 (5).JPG

 

 

 

なんとか伊勢までやってきましたが、時刻表にあった
電車が動いてないのでほぼ1時間待つことに (>_<)

 

 

 

それでも出発してみると、スイスイで新幹線で富士川の水位が
高いとのことで、ここだけスピードを落としての走行でしたが、
目的地にはたどり着けたし、夜9時には家に帰れそうです (>_<)ゞ
27_9_9_2 (6).JPG

 

 

 

明日も朝7時前には家を出て現場 (lll-ω-)ズーン

 

 

がんばろっ ∠(・ε・)

 

 

 

 

ぎょねっとさんでおまんにゃわ
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ()
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ