7月23日(木)

熱でうなされながら、ぼちぼちとロストの多い
浅場のウルトラライトジギング用フックも
作ってました (;´Д`)ハァハァ

 

まずは、がまかつトーナメントグレイト ワーム329
27_7_23_2 (1).JPG

 

 

 

40gのジグに合わす#1からシーバスで大活躍だった
3/0までご覧のとおり (‘-^*)/

 

これ九州でも使いましたが、めちゃフッキンぐ~で
イサキやマダイや根魚ばっちりキャッチできました (^O^)/

 

細軸なんで根掛りや、たくさん釣ると疲労で伸びたり
折れたりしますが、上下にセットするとほとんど魚は
バレません (o^∀^o)

 

 

 

お次は根掛りの少なくて大鯛も可能性のあるエリア用に
がまかつアシストフック:ショートスナイパーダブル
#2~2/0にスミスのスプリットリング#4をセット
27_7_23_2 (2).JPG

 

 

アシストフック64近海ミディアム同様、かなり使える
既製品なんで、ずいぶん楽にセッティング完了 (^O^)/

 

 

 

 

そして、その中間の伊勢尼14号と15号
27_7_23_2 (3).JPG

 

これは万能フックです (^O^)/

 

掛かりもいいし、折れません (‘-^*)/

 

 

 

スミスのボールベアリングスナップスイベル#1と
スミスのウィローリーフブレイドを組み合わせて
テールに装着できるようにセッティング完了 (^O^)/
27_7_23_2 (4).JPG

 

 

 

そして土日は全国各地からお友達が集まってきて
志摩沖のキャスティング&ジギングで4隻チャーター (^O^)/

 

土曜日の午後は浜でバーベキュー (o^∀^o)

 

 

ウルトラライトタックルも持ってない人も来るから
たくさんセットしました (;´Д`)ハァハァ
27_7_23_2 (5).JPG

 

 

 

発熱も完治したし、台風も逸れたし、こうご期待!!

 

 

 

ぎょねっとさんでおまんにゃわ
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ()
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ