初日は夕方与那国入りできたんですが、2日目は大時化
出港できず準備オカッパリのみ (´・ω・`) ショボーン…

やっと3日目瑞宝丸に目的のスタンディングマーリン出港です (^O^)/
25_2_27 (1).JPG

 

 

 

港を出てちょっと走るとこんなパヤオ2~3マイル内
数基設置してあり、その周辺でのトローリングスタイルです (‘-^*)/
25_2_27 (2).JPG

 

 

 

トローリングの方法はカツオキメジエサにするライブベイト
トローリングヘッドを使ったルアー2種類 (。ゝ∀・)b

 

これらは流すスピードが異なりますから同時にできません (。ゝ∀・)b

 

ライブベイトジギングアッちゅう間に釣れます (^O^)
25_2_27 (3).JPG

 

 

 

そんだけエサ確保簡単な与那国ならではの釣り方ですな (。ゝ∀・)b

って、越智さん、そりゃエサになりません ・・・(-д-;)
25_2_27 (4).JPG

 

 

 

ライブベイト目刺しで弱りにくいようにフックセット (^-^)
25_2_27 (5).JPG

 

 

 

まずは左のロング(60~80m先まで流す)を初参戦の小川さん
右のショート(15~20m)を昨年船酔人(げろんちゅう)
思うように釣りができなかった越智さんアタリを待ちます (^-^)
25_2_27 (6).JPG

 

 

 

船を回すとき同じ長さだと絡まるので時化た時ほどショートは短くするそうです (σ・∀・)σ

 

早速、一流し目から小川さんヒットでんがな~~っ!!
うあた(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーー!!!

25_2_27 (7).JPG

 

 

 

 

慣れたファイトグイグイ寄せてきて、姿が見えたマーリン
からシッポまでの距離が長かったんで、船長も思わず、
「でかいぞっ!!!!!」
っと言った直後、ポロリと外れてしまいました (゜◇゜)ガーン
25_2_27 (8).JPG

 

 

 

残念~~~~っ 。・゚・( ´^ω^ `)・゚・。

 

 

 

そんでもって、お次の流しではショート越智さんヒット!!

越智さんがライブベイトを飲ませている間にロング
ゆっくり絡まないようにベイトを回収してきたら、なんとのにもガバ~ッ!!
っとひったくってったではあ~りませんかっ (^O^)/

ダブルヒットやんけ~っ!!と思いきや、

1匹カジキ2匹ライブベイト食って越智さん2人
同じカジキファイトすることに ゚+。゚(。´・o・`。)゚+。゚ほぇ??
25_2_27 (9).JPG
25_2_27 (10).JPG

 

 

 

 

これってハーフヒットって言うの ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

100kgオーバーだからそれぞれ50kgオーバーげっとです (´・_・`)

 

 

 

 

 

さて、お昼にまたまたロングヒットです!!
 一気にキターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!

25_2_27 (11).JPG

 

 

 

 

こっち睨んでますが容赦しません ヾ(。`Д´。)ノ
25_2_27 (12).JPG

 

 

 

数分で1度船の近くまで寄せましたが、あまり早く寄せると
危ないんでしばらく暴れていただきます (;´Д`)ハァハァ

船長を合わせて確認しあい一気に船まで寄せて
船長モリ入れてもらいました ε= (-。- ) フゥー

25_2_27 (13).JPG

 

 

 

写真のデータから合わせを入れてからモリを打つまで12分弱でした (;´Д`)ハァハァ

 

 

午後はアタリが遠のいて夕方哀愁小川さんです (;´Д`)
25_2_27 (14).JPG

 

 

 

 

この日はライブベイト3バイト3ヒット2キャッチでした (*´∀`*)ノ♪

ロッド :スミス 55NIRAI
リール :シマノ ステラSW20000PGおよび18000XG
ライン :サンライン PEジガー8HG 6号
リーダー:サンライン ビッグゲームショックリーダー180lb(50号)
金物  :ヨーズリ トローリングスナップ9号
リーダー:サンライン ビッグゲームショックリーダー470lb(150号)
フック :瑞宝丸スペシャル

 

与那国島スタンディングマーリン釣行:4日目詳細編につづく

 

 

 

旅・航空券のお問い合わせ先
ジャンボツアーズ
コールセンター:050-5530-2822

 

 

タネガシマンデビルDVDのご案内は 

 

ぎょねっとさんでおまんにゃわ
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ()
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ