今回はターゲットシーズンアウトしたヒラマサから
トビウオパターンが始まったばかりのマグロシフトして
サンライズにやってまいりました ♪(´ε` )

そのマグロですが、時折ジャンプしたり、
トビウオが跳ねて逃げる様子が見られるものの、
キャスティングチャンスと言うべき
マグロ湧く状態にはなかなかならず、
ジギングしたりタイラバしている中で、
数少ないチャンスに地元糸島市の柴田さん
トップキャッチしてくれました!!!
24_5_14 (1).JPG
24_5_14 (2).JPG

 

 

 

他にもワラサ多数キャッチです (^O^)

柴田さん、今回お誘いいただいて、
ありがとうございました~~~ (^O^)/

また、ご一緒してくださいね~ (^O^)/

さて、そのマグロの気になる胃の中身は、
トビウオじゃなく、イカでした (´・_・`)
24_5_14 (3).JPG

 

 

 

マグロが近づいてびっくりしたトビウオ
飛び上がるシーンは何度も発見しましたが、
マグロがそれを食っているシーンは今回
見られなかったのでおかしいと思っていたら、
どうやら中層前後でイカ食ってたんですな~

 

いつもお世話になっております地元の中並さん
速報の根魚好調以外にもタイラバマダイゲットで、
メロン屋ジグブリ・ワラサ絶好調 (^O^)

24_5_14 (4).JPG
24_5_14 (5).JPG

 

 

 

前回34kgヒラマサゲットした地元の三宅さん
メジュームセミロングワラサ小マサを次々と (^O^)
24_5_14 (6).JPG
24_5_14 (7).JPG

 

 

 

地元福岡市内の田中夫妻旦那トップでもジグでも
ワラサ・小マサ・マダイゲットン (^O^)/

24_5_14 (8).JPG
24_5_14 (9).JPG

 

 

 

 

田中夫妻奥さん は誰よりも休まず、ジギングトップ
タイラバも頑張って いっぱい釣ってました (^O^)
24_5_14 (10).JPG
24_5_14 (11).JPG

 

 

 

 

それにしてもびっくりしたのはカーペンターパンドラ
マダイワラサも釣れちゃったことです Σ(゚Д゚|||)
24_5_14 (12).JPG

 

 

 

釣り方はフルキャストしてしば~らくほったらかして
ボトム付近と思わるところからのタダ巻です (^-^)

ウッドナチュラルアクションがいいんでしょうね (。ゝ∀・)b

それにしても他の船でもちょびっとしか釣れてなかった中、
みなさん、流石地元名手ですな (‘-^*)/

 

 

玄界灘サンライズ釣行:僕のタックル編につづく

 

 

ぎょねっとさんでおまんにゃわ
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ()
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ