久米島釣行:いろいろご案内編


 今回は つり丸という雑誌の取材で嵐山光三郎さん
餌&ルアーで久米島のパヤオに挑みました!!!

そんなわけで毎晩釣った魚お酒です (^O^)
23_5_18 (1).JPG

 

 

お世話になったホテルは船着き場(兼城港)
目の前にあるホテルガーデンヒルズ (^-^)

23_5_18 (2).JPG

 

 

釣り道具部屋もあるし、船着き場にも、
繁華街にも近いし、めちゃんこ便利 (^-^)

 

 

 

お世話になった船はGAINA (^-^)
23_5_18 (3).JPG

 

 

前田船長、ありがとうございました!!!

今回のタックル紹介をしときましょう (‘-^*)/

小型メバチ&キメジを釣ったタックル

23_5_18 (4).JPG

 

 

ロッド :スミス LPJS-CJ62/150
リール :シマノ ステラSW8000PG
ライン :サンライン PEジガー8HG 3号
リーダー:サンライン トルネードブラックストリーム12号
フック :がまかつ バーチカルライト4/0(タンデム)
根付け糸:YGK ウルトラノット15号
金物  :スミス アシストリング #6
ルアー :スミス メジューム165g・マサムネ155g・ナガマサ180g
     

 

 

ビンナガマグロ20キロ前後3匹に、
キハダマグロ10~25キロ3匹を釣ったタックル

23_5_18 (5).JPG

 

 

ロッド :スミス AMJ-52H
リール :シマノ オシアジガー2000NR-HG
ライン :サンライン PEジガー8HG 3号
リーダー:サンライン トルネードブラックストリーム12号
フック :がまかつ バーチカルヘビー5/0
根付け糸:YGK ウルトラノット15号
金物  :スミス アシストリング #6
ルアー :スミス メジュームセミロング150g・ナガマサ180g

 

 

 

マグロキャスティングゲームに持参したけど、
シイラが2匹しか釣れなかったタックル

23_5_18 (6).JPG

 

 

ロッド :スミス GTK-80SJX
リール :シマノ ステラSW10000XG(夢屋12000スプール)
ライン :サンライン モンスターバトルPE6号
リーダー:サンライン システムショックリーダー130lbナイロン
ルアー :山際擬似餌工務店 とびそこないだいたい百g・65グラム・サイラしぇみろんぐ

 

 

 

本日は帰る前に奥武(おう)島にある
バーデハウス久米島に行ってきました (^-^)
23_5_18 (7).JPG

 

 

ここは海洋深層水の温水プールとお風呂があるところです (‘-^*)/

実は毎年、ここの前の観光名所、畳石に来てるのに
入るのは初めてでした・・・そして、その感想は
なんで、今までここに来なかったんだろう ( ゚Д゚)!!!

いや~最高です ♪(´ε` )

お風呂好きの僕にとっては半日、いや1日いてもいいです (´д`)

ジャグジーや水圧マッサージ、マイナスイオン浴、
特に何人入っているかわからないくらいの
水蒸気のスチームサウナは最高です!!!

景色も最高です♪

 


23_5_18 (8).JPG 

 

 

でも、海水そのままだからしょっぱくて、

キズがあったら、かなり浸みますよ (^-^)

 

久米島に来たなら、皆さんも行ってみてちょんまげ!!

 

釣りの模様は「つり丸」にて詳しく報告されます (o^∀^o)

こうご期待!!!

久米島釣行:到着編に戻る

 

‘11年6月種子島GTツアーのお誘いはこちら

 

2011志摩人グッズの受付締切は5月26日です!!
どしどし、申し込んでちょんまげ!!!!
詳しくは
こちら!!

 

↓↓↓↓↓↓↓をクリック!!!


giennkinn3.11.gif 

ぎょねっとさんでおまんにゃわ
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ()
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ