唐津サンライズ釣行記:実釣編

唐津サンライズ釣行記:実釣編


22_4_17_1_1.jpg先月に引き続き
やってまいりました唐津は
呼子のサンライズ

今回はめちゃんこ
気合が入ってましたが、
天候的に恵まれず、
初日は様子を見ながら
ゆっくりと集合し、
午後からなんとか
出港できました♪

サンライズ名物
「答えはすべて海の中」


22_4_17_1_2.jpgその横にあるのは
「TUNAスイッチ!」

今回はマグロを狙える
チャンスが訪れるのか!?

でも、ONはあっても
OFFはいらんやろっ!
と思うのは僕だけでしょうか!?

それにしてもとんでもない
波と風でドッカンドッカン
揺られて到着したポイントで、

 

 

 

いきなりやってくれました、初九州遠征の志摩人へいみつ丸北村船長!
22_4_17_2_1.jpg
22_4_17_2_2.jpg

 

 

メロン屋工房TW190で13.2kgのヒラマサでおまんにゃわ!!!!

 

 

シービーワンの若大将、佐野ヒロムも続けてヒット!
22_4_17_3.jpg

 

 

ほんまにいつも釣ってしまうお人です!!!

22_4_17_4.jpg




ライジングの日浅さんも初日からジギングで、キャスティングで絶好調!!

22_4_17_5_1.jpg
22_4_17_5_2.jpg

 

僕とメロン屋さんは初日、取り残されました(>_<)

さて、二日目も朝少し遅めに出港しましたが、
やっぱりドッカンドッカンでしたΣΣ(゚д゚lll)

22_4_17_6_1.jpg
22_4_17_6_2.jpg

 

 

それでも風裏のポイントでなんと、僕に連続3バイト!!!

山際擬似餌工務店の「とびそこない だいたい百g」プロトです!
そんでもって、4度目の正直で
フッキング~~~~!

22_4_17_7.JPG

針一本のヒヤヒヤ状態でゲットできたのは8.5kgのヒラマサでした♪
22_4_17_8.JPG

 

 

ロッド :スミス GTK-77SJH(プロト)
リール :
シマノ ステラSW10000XG
ライン :
サンライン キャスタウェイPE6号
リーダー:サンライン システムショックリーダー130lbナイロン

さらにその直後、僕にヒットしたのはでかかった(((゜д゜;)))

船速3~4ノットで流れている中、キャストしてすぐにヒットした魚は
僕が必死にリフトアップしても間に合わずボトムに到達していたようで、
「よし!なんとかもらったぞ!」っと思った瞬間に根ズレでリーダーブレイク!!!

かな~~~~~り悔やまれる1尾でした(T.T)

佐野さん、そんな僕を横目にこの日もキャッチ!

22_4_17_9.JPG




さてさて、ここまで調子の出なかったメロン屋さんでしたが、
最終日はお神酒をして臨んでおられました(^-^)

その甲斐あってか、怒涛のジギングヒットヒットの連続です!!!

22_4_17_10_1.jpg
22_4_17_10_2.jpg

 

 

ブリにヒラマサにワラサと3連ちゃん!!!!!!
22_4_17_11_1.jpg
22_4_17_11_2.jpg

 

 

へいみつ船長もアルミジグ、「オッターテイル」でブリをゲット!!

22_4_17_12.jpg

 

 

最終日もこの男、若大将は「雷牙」でブリをゲットしとりました・・・
22_4_17_13.jpg

 

 

僕はこの日、やっぱり舐めたタックルに
ヒラマサらしきのがヒットして根ズレブレイク(>_<)

なんとイサギ1匹でした((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

22_4_17_14.jpg

 

 

ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

唐津サンライズ釣行記:番外編につづく


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ