唐津サンライズ釣行:ジギング編

6人がキャスティングで2人がジギングの釣り座でローテーションしましたが、
浅場とはいえ、やり方によってはジギングでもかなりヒットします!
21_12_7_1.jpg

 

30m前後の浅場がほとんどですが、こんなのはかなり釣れます!
21_12_7_2.jpg

 

ちょくちょくこんなのも釣れます!
21_12_7_3.jpg



油断しているとでっかいのがヒットしてやられちゃいます(泣)
21_12_7_4.jpg

 

カップ麺はひっくり返すし、でっかいのにやられちゃうし、連日涙のあらいさん「マサムネ行っちゃった・・・」

21_12_7_5.JPG

 

ジルはジギングでヒラマサをキャッチして、やっぱり感極まってました!
21_12_7_6.jpg

 

イカパターンを模した寒ブリ狙いのメジューム300gグローカラー超スロージャークになんとヒラマサが!
21_12_7_7.jpg

 

外房で浅場になれてる谷口さんはこんな釣りがお手の物!?
21_12_7_8.jpg

 

宮城さんもマサムネでキャッチ!
21_12_7_9.jpg

 

僕は水深7mでこんなのがヒットしたからビビリまくりのヒラマサでした(メジュームセミロング150g)!
21_12_7_10.jpg

 

唐田さんは30~10mに駆け上がる壁でヒラマサをキャッチ!
21_12_7_11.jpg

 

最終日終了間際に谷口さんもマサムネ155gでこんなグッドサイズをキャッチ
21_12_7_12.jpg

 

そして同時にヒットしたあらいさんはマサムネ135gで、なんとジギング最大の11.7kg!!!!
21_12_7_13.jpg



今回もめちゃんこ楽しいサンライズ釣行でした♪
21_12_7_14.jpg

 

さて、今回は真ん中の土曜日が時化で中止のため、佐世保に観光と夜の宴会が非常に充実しておりました♪

 

そんなわけで唐津サンライズ釣行:観光&宴会編につづく

そんでもって唐津サンライズ釣行:キャスティング編にもどる

ヒラマサジギング
ロッド :スミス LPJS-CJ62/150
リール :シマノ ステラSW8000PG
ライン :サンライン PEジガー8HG 3号
リーダー:サンライン トルネードVハード12号
フック :バーチカルヘビー5/0~6/0
ルアー :メジューム300g
     メジュームセミロング150g
     マサムネ155g

 

 


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ