唐津サンライズ釣行:総集編

今回はキャスティングで狙うヒラマサとジギングで狙う寒ブリが半々の楽しい釣行でした!
21_11_27_1.jpg

 

そんでもって、今回のメンバーは外房で大活躍している超エキスパート揃いの強敵ばかり!

小澤さんはキャスティングでもジギングでもヒラマサをゲット!
21_11_27_2.jpg

 

吉村さんはヒラマサだけでなく、こんなぶっといカツオも!   横田さんは10.3k頭にトップでもジグでもキャッチ!
21_11_27_3_1.jpg
21_11_27_3_2.jpg

 

春田さんはヒラマサやブリのほかに、こんなヨコワまで!
21_11_27_4.jpg

 

2日目はキャスティングでがんばりましたが、餌になってるはずのシイラが連続ヒット!
21_11_27_5.jpg

 

そんな中、プロショップモギの里見店長がキャスティングで連続キャッチ!
21_11_27_6.jpg

 

そして、今回のチャンピオンは10.8kのヒラマサ&10kのブリを釣った野澤さんです!!!
21_11_27_7_1.jpg
21_11_27_7_2.jpg

 

お世話になったサンライズ田代船長も寒ブリをゲットです!
21_11_27_8.jpg

 

2日間の釣りで宿泊は壱岐の民宿泊になりました
21_11_27_9.jpg

 

すべてメタボリックなブリにカツオはめちゃんこおいしゅう御座いました♪
21_11_27_10.jpg

 

港に帰ってもみなさん、魚のコンポがたいへんでした!
21_11_27_11.jpg

 

帰って来て七里ヶ曾根のヒラマサ捌いたらでっかいイカが出てきました!
21_11_27_12.jpg

 

そんでもって、本日は三色刺身です!
左からヒレナガカンパチ、ヒラマサ、ブリです!!
21_11_27_13.jpg

 

僕の釣果は速報でお伝えしましたとおり、ブリ・ヒラマサ・カンパチ
ゲットできましたが、最大でも7k前後でした・・・

最後のひと流しで10kオーバーのヒラマサが目の前で僕のランブオーに
ものすごい迫力で全身水面に飛び出してバイトしましたが、のりませんでした(T.T)

実は12月4日からもサンライズに行くことになっております♪
今度こそ、今度こそ、でかいヒラマサちゅるぞ!

今回のタックル
ロッド :スミス LPJS-CJ62/150
リール :シマノ ステラSW8000PG
ライン :サンライン PEジガー8HG 3号
リーダー:サンライン トルネードVハード12号
フック :バーチカルヘビー5/0~6/0
ルアー :メジュームセミロング150gタチカラー(ヒレナガカンパチ)
     メジューム210gアバロンピンク(ブリ)
     メジュームセミロング150gアバロンピンク(ワラサ)
     メジュームセミロング150gフルレーザーS(ヒラマサ)
     CBマサムネ135gフルレーザー(ヒラマサ)
     CBマサムネ135gサンマ(ヒラマサ)


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ