防災訓練

9月27日(日)

金曜日と土曜日は仕事関係の会議と研修で津に泊り込み。
なかなか釣りに行けません(T.T)

今日も釣りはなしで志摩市の防災訓練に参加しました!
21_9_27_1.jpg

 

なかなか本格的な訓練で、ヘンコプターからの救出訓練あり!
21_9_27_2.jpg

 

自衛隊による倒壊家屋や大破した車からの救出訓練あり!

21_9_27_3.jpg

 

もちろん地震体験車も                       煙体験ハウスなんかもありました!

21_9_27_6_1.jpg
21_9_27_6_2.jpg

 

号令とともに消防隊員がボンベから空気を送り込むと      こうなって!

21_9_27_4_1.jpg
21_9_27_4_2.jpg

 

あちらこちらから救助された人が運び込まれてました!!

21_9_27_5.jpg

 

なんで訓練に参加したかといいますと、僕の土地家屋調査士というお仕事が
災害の際に地域に貢献できることを広報しようということでありまして、
21_9_27_7_1.jpg
21_9_27_7_2.jpg

 

こんなふうせんも配ってました♪
21_9_27_8.jpg

 

こんな仕事強化月間もあるんです!!

ところで、志摩沖はワラサカツオがすぐ近海で好調らしいです!!

来週こそ行くぞ!!!!


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ