那智勝浦家族旅行:ホテル浦島編

8月30~31日(日~月)

 

宿泊先は僕が子供の頃、非常に楽しかった思い出があるホテル浦島です。
21_8_31_1.jpgとにかくめっちゃ複雑で広くて、探検好きだった子供の頃の僕は
そこら中端から端まで夢中になって探検しまくった覚えがあります。
21_8_31_2.jpgこのホテル、陸の孤島なんでこんな船で渡してもらいます!
21_8_31_3.jpgこの船着場の水中を覗いた息子が
「お父さん!でっかい魚がいっぱいおる!!!」
と叫んでいるから
「どれどれ」
と覗いて見たら30~50cmクラスチヌが水面直下30~50cmに群れているではありませんか!!
どうやら、船が着いたり離れたりするときに落ちるイガイを狙って群れているようです!!
一番下小学一年生の娘夏海に
「お父さん!なんで釣り道具持ってこんかったん!!」
とお叱りまで受けた(苦笑)
釣り道具を積むスペースがなかったから泣く泣く持ってこなかったタックル・・・
「キ~~~~ッ!!」
っとなった瞬間であった(泣)

さて、チェックインしたら子供たちの目的の第一はプールです!
ホテルで紹介されているプールはこんなですが、
午後からは日陰になっていてめっちゃ寒いから早々に引き上げました(笑)
21_8_31_4_1.jpg
21_8_31_4_2.jpg

 

そのプールから海を見ると、なんとこんなにヒラスズキが釣れそうな磯が目の前に!!!
21_8_31_5.jpg釣り道具を積むスペースがなかったから泣く泣く持ってこなかったタックル・・・
「キ~~~~ッ!!」
っとなった瞬間パートツーであった(泣)

 

21_8_31_6.jpgその後は館内に7箇所もある

いろんな温泉めぐりである。

男は僕と長男洋平中学1年生の二人。

なぜか夕食までの2時間、

ムキになってあちこちの温泉をたらいまわし!

温泉から温泉の距離も遠いから

数箇所回ると足がパンパンです! 

 

 
21_8_31_7.jpg
21_8_31_8.jpg
21_8_31_9.jpg
21_8_31_10.jpg
21_8_31_12.jpg

 

 

海岸の本館から山の上の建物までこんな果てしなく長いエスカレーターが4連続!!!

21_8_31_13.jpg

21_8_31_14.jpgそのエスカレーターの横には

こんな窓がありました。

ガキを空けた瞬間左のガラス窓が

ビューンっと開かないか心配です!

 

 

 

 

21_8_31_15.jpg2時間で6か所も回って

ゆっくり疲れをとるつもりが、

夕方にはクタクタでした(笑)

結局、一箇所行けずに夕食後は

力尽きて布団から動けませんでした(笑)

温泉スタンプラリーも一個空いてます・・・

 

 

 

 

那智勝浦家族旅行:那智山編に戻る

 

 


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ