8月22~23日(土~日)

今回は第1回三宅島ジギング大会ではるばる三宅島にやってきました!!
その三宅島ですが、ちょっと前までは2~8kgのカンパチが入れ食いで、
5月7日にはなんと、70kgのカンパチがキャッチされていた!!!!
pic4-021[1].png

 

なのに、ここ数日黒潮の位置が悪く、カンパチがどっか行っちゃったそうです(泣)
後姿は大会の発起人の吉竹さんで、現在静岡在住ですが三宅島にも住んでたことがあるんです!
21_8_22_1.jpg

 

その吉竹さんが渋いながらも最初にカンパチをゲット!
 
21_8_22_2.jpg

 

同船したマングローブスタジオの上屋敷さんも!
21_8_22_3.jpg

 

小笠原に一緒に行った、静岡の内田さんも!!
21_8_22_4.jpg

 

一緒に参加したおなじみ愛知の村瀬さんも!!!
21_8_22_5.jpgお世話になってるスミスの小笠原さんも!!!!
21_8_22_6.jpg

 

同船者全員カンパチゲットです!
僕はと言うと・・・アカハタです・・・
21_8_22_7.jpg

 

他にはツムブリ、カマスサワラ、サバ・・・
待望のカンパチはバラしちゃいました(泣)

上屋敷さんはでっかいアカヤガラもキャッチ!!
21_8_22_8.jpg

 

このアカヤガラ、僕が頂いて持って帰りました♪
刺身と煮付けとお吸い物にして美味しゅういただきました♪♪

そして、翌日はもっと渋くなって狙いが・・・
21_8_22_9.jpg

 

こっちに向いちゃいました・・・
21_8_22_10.jpg

 

旅館で出していただいたアカハタ、めちゃんこ美味しかったです♪
21_8_22_11.jpg

 

第一回三宅島ジギング大会:表彰式編へつづく

 

私のタックル
ロッド :スミス JPJS-CJ62/100
リール :シマノ ステラSW8000PG
ライン :サンライン PEジガー8HG 3号
リーダー:サンライン トルネードVハード12号
フック :バーチカルヘビー5/0
ルアー :メジューム105~165グラム
     メジュームセミロング150グラム

 

 


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ