この日はプレジャーボート茂幸丸、純成丸、向神丸で日頃
釣りを楽しんでいるメンバーの釣り大会に昨年のジギングトーナメント
引き続きご招待をしていただいた♪

僕は五箇所湾からスタートする茂幸丸に乗り込んだ。
6時半集合で五ヶ所湾からの出港である。

21_7_12_1.jpg黒森(御座)前に集合してスタートフィッシング~!
21_7_12_2.jpg潮目に到着して最初にヒットさせたのは、
一番最後にキャスティングした船長の松井さんである!

 

 

21_7_12_3.jpg全長117cmのメスのシイラでした!
21_7_12_4.jpg次にヒットしたのはトモから潮目と反対にキャストしていた僕♪
21_7_12_5.jpg全長107cmのメスのシイラでした!
21_7_12_6.jpgその後僕が114cmのオスを追加して、
森田さんが110cmのメスのシイラをキャッチ!!
21_7_12_7.jpgさて、このメンバーは実はジギングの方が好きなようで
11時ごろシイラが釣れにくくなったら、ジギングにスイッチです!

森田さんが続けざまにヒラメを2匹釣りました!!
21_7_12_8.jpg僕は今日あまり良くなかったマダイをジギングで船中唯一ゲット!
21_7_12_9.jpg西田さんもヒラメをゲット!!
21_7_12_10.jpg他にジグでもタイラバでもガシラやマトウダイがけっこう釣れました♪

伊勢志摩なんちゃってキャスティングトーナメント:表彰式編につづく


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ