’09イカ様パトロールVol.16

6月3日(水)
本日は所用で朝のイカ様パトロールはお休み・・・
そして、明日から雨です!
2~3日状況がどうなるか分からないから本日中に行っとかなくては
というわけでちょっと早めで4時半に堤防Dに到着!
その1投目の2シャクリ目、エギ王Q3.5号トラギスカラーにヒット!
21_6_3_1.jpg
メスの700g前後と小さいけど、めっちゃ幸先いいですやん♪
他のカラーも試しながら利いていた潮が緩くなってきたから、
お気に入りQ浅のキュウセンカラーにチェンジしたら、
抱いてくれました、今度はオスの800g!!
21_6_3_2.jpg
むふふっ♪
21_6_3_3.jpg
でも、狙っているのは2キロオーバーです・・・
ヤエンのおじちゃんもここ数日小さいのばかりとおっしゃってられます・・・
そこへ濱さん登場で、思い切って別の場所に移動しようと
やってきた磯Aに到着したのは6時です。
ここでも僕は絶好調!
Q浅3.5号のアカベラカラーに700gのオス!!21_6_3_4.jpg
そこから時折足もとにイカさんが姿を見せるも少しアタリが遠のいたし、
めっちゃ浅いからQ浅3号にエギのサイズを落としてみました。
カラーは僕がもっとも釣ってみたいのに釣ったことのないクマノミ(ニモ)カラー!
なんと1投目に来ちゃいました!!
800gのオスです!!

21_6_3_5.jpg
そんでもってちょっと沖目にキャストしようとQ3号のトラギスカラーにチェンジ!
なんとこちらも1投目にヒットでこの日最大の1.2キロ!!!
21_6_3_6.jpg
出来すぎの夕マズメでした♪
この日珍しく朝夕空回りのズンドコでカメラマン係に陥った
哀愁の背中が物悲しい濱さんです(笑)
21_6_3_7.jpg
ロッド :スミス スクイッドハーツ SH-86PS
リール :シマノ ステラ C3000S
ライン :サンライン PEエギHG0.6号
リーダー:サンライン エギリーダーSV-I:2号
エギ  :ヤマリア エギ王Q、Q浅3~3.5号
金物  :ササメ 道具屋さんエギスナップL 
偏光グラス:タレックス アクションコパー + ジールフレーム


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ