対馬釣行イカ様パトロール編

5月18日(月)
前日に福岡で羽田便のみっちぃと合流し、フェリーに乗り込んで早朝に対馬に到着!
そのまま、現地のイカ様メンバー3人と合流して早速パトロールである♪
21_tusimaika_1.jpg
そこかしこにある墨跡が対馬の好調さを物語る!
21_tusimaika_2.jpg
ところが朝マズメに数か所回るがアタリがない・・・
後から合流した畑島さんがやっとお昼前にキロ完璧オーバーをゲット!!!
21_tusimaika_3.jpg
そんでもって僕が今回最大の2.75キロをゲット!!!!
21_tusimaika_4.jpg
エギはヤマリア:エギ王Q浅3.5号キュウセンカラー♪
21_tusimaika_5.jpg
続けて同じポイントに入ったみっちぃも対馬初イカをゲット!!
21_tusimaika_6.jpg
とりあえず、お昼御飯(ビール含む)を済ませて
釣り具屋でDVD付エギ王Qセットを含むギ王Qを買い込み
ポイントをあちこち移動する。
21_tusimaika_7.jpg
夕方入ったポイントで、やっと調子が出てきました!!!
頻繁にアタリが出だし、全員1キロ前後でロッドを曲げる中、
安心院(あじみ)さんが2.5キロをゲット!
21_tusimaika_8.jpg
僕も連続ヒット!
21_tusimaika_9.jpg
2連チャンでウレピ~~~~~♪
21_tusimaika_10.jpg
品川さんも連続ヒット!!!
21_tusimaika_11.jpg
これの前は2キロオーバー釣ってました!!
21_tusimaika_12.jpg
みっちぃが思わずへっぴり腰になって堤防を誘導しているイカは!?
21_tusimaika_13.jpg
1.7キロありました!!!
21_tusimaika_14.jpg
そんなことで全員大満足の初日でした♪

オフショアでの1日を挟んで5月20日(水)
この日は最終日でゆっくり出発しましたが、やっぱり午前中はアタリが遠い・・・
そんな中、やっぱり地元のスーパーエキスパート、伊原さんのロッドが曲がった!
21_tusimaika_15.jpg
めっちゃきれいな海とアオリ!!
21_tusimaika_16.jpg
渋い時間にゲットしたキロ完璧オーバー!!
21_tusimaika_17.jpg
ともかく僕も投げまくる!!
21_tusimaika_18.jpg
そんで午後にやっと小型ながらヒット!!
21_tusimaika_19.jpg
調子の出ないみっちぃは何やら細工しております・・・
21_tusimaika_20.jpg
なんとハートマークのアワビシートではございませんか!?
21_tusimaika_21.jpg
それが功を奏したのか終了時間間際に連続ヒットで
イカ様パトロールは幕を閉じました♪
21_tusimaika_22.jpg
対馬釣行爆釣青物編へつづく
ロッド :スミス スクイッドハーツ SH-86PS
リール :シマノ ステラ C3000S
ライン :サンライン PEエギHG0.6号
リーダー:サンライン エギリーダーSV-I:1.75号
エギ  :ヤマリア エギ王Q、Q浅、Q速、QJPの3.5~4号
金物  :ササメ 道具屋さんエギスナップL 
偏光グラス:タレックス アクションコパー + ジールフレーム


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ