11月16日(日)
この日は石鏡港で行われる、フィッシング遊・アサヒの
ジギングトーナメントに参加してきた♪
朝、5時半の受付開始から続々と参加者が集まってきた!
20_11_16_1.jpg
船割り抽選会で各参加者、自分の割り当てられた船に向かった。
20_11_16_2.jpg
僕は片山丸ですでに準備万端♪
20_11_16_3.jpg
そして、なんと!船中ワラサのファーストキャッチだ~!
20_11_16_4.jpg
メジューム165gレーザーピンクでした♪
20_11_16_5.jpg
ポツリポツリとロッドが曲がります!!
20_11_16_6.jpg
僕も2匹目を釣るが、誰も写真を撮ってくれない・・・
大会だから、みんな必死である!

そんなことで、僕も男は写真を写してあげない(怒)
20_11_16_7.jpg
純ちゃんだけ写すつもりが、まっちゃんが横から割り込んできた(怒)
20_11_16_8.jpg
さてさて、ほとんどの人がワラサをキャッチしたから検量は大忙し!
20_11_16_9.jpg
同じ型ばっかりだから、100㌘前後の攻防です!
4匹釣った人も・・・
20_11_16_10.jpg
表彰式です。
僕の大きいほうは3.48㌘だったけど、表彰台には届かず・・・
サワラの1.08㌔を釣って、他魚の部優勝の中村文彦さん
20_11_16_11.jpg
タチウオの部は0.80㌔を釣った川北充孝さん
20_11_16_12.jpg
3.52㌔のワラサを釣った小菅弥生さんがレディースの部優勝!
20_11_16_13.jpg
青物の部で上位3位に入賞した方々です!
20_11_16_14.jpg
優勝  関口雅実さん ワラサ 3.86㌔
準優勝 三生和司さん ワラサ 3.72㌔
3位  岩田安正さん ワラサ 3.62㌔

船長賞は利盛丸の里中章船長でした!
僕はお楽しみ抽選会でタチュームとがまかつTシャツとキャップをげっちゅ~♪
20_11_16_15.jpg
デーブやすださんは、めっちゃ引きが強い!
20_11_16_16.jpg
なんとお楽しみ抽選会69名中のワンツーフィニッシュは我らがまっちゃんと濵さん!
20_11_16_17.jpg
一番最後のあまりものをもらってました・・・
参加者の皆様、お疲れ様でした!
20_11_16_18.jpg
そして、フィッシング遊・アサヒの皆様、ありがとうございました。
楽しい大会でした♪
最後にご協賛メーカーさんです。
ありがとうございました!
20_11_16_19.jpg
ロッド :スミス LPJS-CJ62/150
リール :シマノ ニューステラSW8000PG
ライン :サンライン PEジガーHG2.5号
リーダー:サンライン トルネードVハード12号
ルアー :スミス メジューム165グラム
フック :がまかつ バーチカルヘビー6/0
根付け糸:YGK ウルトラノット15号
金具  :スミス アシストリング#6


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ