種子島釣行:オモロ~スポット編

今回の種子島釣行では天候に泣かされ、時間がたくさんできたのでいろんな所へ出かけた。
そんな出先で見つけたオモロ~~スポットをリストアップしてみました♪
まずは宇宙センターに行く途中の雑貨屋さん。
魚から食品、雑貨まで売っているこのお店の入り口に注目!
omosiro1_1.jpg
なんと「万引きしたらげんこつ5発」と書いてある!
omosiro1_2.jpg
5人で万引きしたら1発づつになるのかな!?
それにしても、「社長の?」イラストが笑顔でかわいい♪
次は西之表市内のながはま手芸。
omosiro2_1.jpg
なんとここの手芸店はエギの布をお好みに張り替えてくれるのだ!
omosiro2_2.jpg
さすがエギ発祥の地、九州である。
それにしても、ええ感じのオリジナルデザインではありませんか!
ここも西之表市内のメガネ屋さん。
omosiro3.jpg
なんと、すべて半額!
しかもお店の名前が正直屋さんだから間違いなくすべて半額なのであろう!
ここは鉄砲館の前にあるお土産屋さん。
omosiro4_1.jpg
中に入ったらここで作っているかなりよさそうな手打ちの出刃包丁があったから
思わず買ってしまいました。
そこの表に貼ってある張り紙に注目!
鉄砲の横に「子どもを守る家」
omosiro4_2.jpg
中には包丁がずら~~~り。
こんなところに逃げ込んだら誰も悪さできません!
こちらはショッピングセンターダイワに、         ダイワ温泉
omosiro5-1.jpg omosiro5_2.jpg
種子島にはダイワはあってもシマノはありませんでした・・・
最後は西之表市内の風車という喫茶店。
めっちゃボリューム満点でかわいらしいかき氷やパフェのラインナップがすごい!
omosiro6.jpg
でも、なんでこんなおっさんばっかりで、こんなかわいいもの食べなくてはいけないのか!?
そんなこんなで釣りも観光も楽し面白な種子島でした!
お世話になった拓洋丸の荒川船長、豊生丸の岩元船長!
本当にありがとうございました!!!
宮崎の松田正弘さん、いろいろ段取りから船では良いポジションまで譲ってもらえて
たいへんお世話になりました!!!!!
それから、ご一緒していただいた宮崎の斉藤さん、中島さん。
またいつかどこかで一緒に行きましょうね♪
本当にありがとうございました!!!


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ