種子島釣行:GT編

さて、今回のメインターゲットはGTである。
ジャイアント種子島ではなく、ジャイアントトレバリー、和名ロウニンアジである。
三重を出発して3日目の8月29日に種子島西之表港の豊生丸さんにて出発しました!
GT10.jpg
この日も怪しい天気で屋久島が雲と靄でほとんどお目にかかれない状態。
GT0.jpg
風は強く波は高いが、潮と同じ方向でいい具合に流れる絶好のGT日和♪
数回ポイントを流してまずは僕にチェイス!
船ベリまで誘って食わせたGTは12~13キロかな?
GT1.jpg
同時に宮崎の松田さんにミスバイト、岳洋社の松井さんがフッキングに失敗!
そして宮崎の中島さんにヒット~~~~!
GT2.jpg
ほぼ同時に4バイトもありました!
中島さんのは推定30キロオーバーのGT!
GT3.jpg
流し直して今度は宮崎の斉藤さんにヒット~~~~!
GT4.jpg
これはでかかったけど、残念ながらあと10数メートルでバレました・・・
この日は天気が怪しくなってきて午後1時半には沖上がりになりました・・・
1日集中豪雨で休んで、最終日の8月31日はピーカンべた凪になりました♪
屋久島がくっきりはっきり見えます!
GT5.jpg
この日は風もなかったが、潮もほとんど動かない状況で朝からシブシブでした・・・
しか~し!ほぼ終了時間間際に松井さん執念のヒット~~~!
GT6.jpg
実は松井さん、磯釣りでもアユ釣りでもでっかいのを釣っているお人なのに、
GTだけは運から見放されているようで、国内ではまだキャッチできていない。
数分後見事ランディング成功で岩元船長も大喜び!!!
GT7.jpg
悲願の国内初GTに全員感無量でした♪
GT8.jpg
ほんとにきれいな魚体のGTでした♪
GT9.jpg
僕のタックル
ロッド :スミス トカラ60
リール :シマノ ステラSW20000PG・16000スプール
ライン :サンライン キャスタウェイPE8号
リーダー:サンライン システムリーダー150Lb
ルアー :カーペンター GTガンマ200グラム


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ