種子島釣行:行くまで編

今回の種子島釣行は宮崎在住ソルトのスペシャリスト松田正弘さんに
お誘いしていただいたSWの岳洋社松井謙二社長に
僕がお誘いしていただく形で実現した。
ややこしや~~~!
kajiki_0.jpg
初日の8月27日は午後3時前に鹿児島に入り「いち禅」というお食事どころを経営している
松井さんの先輩にお世話になりました。
「いち禅」は鹿児島県の加治木町にあります。
思わずソルトウォーターアングラーがぞくっとしてしまう地名ですな!
kajiki_1.jpg
「いち禅」は日本の滝百選「龍門滝」の目の前にあり、すばらしい眺めのところでした♪
kajiki_2.jpg
美しい景色の中のビールは格別です!(松田さんと)
kajiki_3.jpg
お世話になったいち禅の吉村哲也さん(左)と松井さん(右)
kajiki_4.jpg
UZUの新名啓一郎さん(右)とそのお弟子さんも来てくれました♪
kajiki_5.jpg
カウンターにはなかなか手に入らないようなアルコール類がずらっと!
kajiki_6.jpg
そして料理のおいしかったこと!
その中でもメヒカリの南蛮付けはチョ~~~~~絶品でした♪
kajiki_6_1.jpg kajiki_6_2.jpg
サプライズ料理は九州の釣り仲間から届いたマグロのカマと南極の塩!?
kajiki_6_3.jpg kajiki_6_4.jpg 
翌朝のいち禅での朝食は滝の見える外のテーブルで
流しそうめんとニジマス、アサリの塩焼きにおにぎりと
めっちゃ豪勢でした♪
kajiki_7.jpg
28日の朝、トカラへ向かうとしまもいる鹿児島市南埠頭から種子島に向かって
8時にジェットフォイルロケットで出港しました!
kajiki_9_1.jpg kajiki_9_2.jpg


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ