先週に引続き、釣友のまっちゃんと崎川さんのボートでタイラバに行ってきました。
10時集合で安乗沖にしゅっぱ~~~つ!
20_7_20_0.jpg
なんと早速一流し目からまっちゃんと僕に小さなマダイがタイラバでヒット! 
20_7_20_1.jpg 20_7_20_2.jpg
そこで僕はジグでも狙ってみることにしたが、タイラバで釣っていた
まっちゃんがマダイのサイズアップで、      崎川さんはでっかいホウボウをゲット
20_7_20_3.jpg 20_7_20_4.jpg
へこたれそうになるが、ジグで頑張っていると、ものすごい勢いで走って行く魚がヒット!
20_7_20_5.jpg
PE0.8号ジギングタックルにヒットしたのは4キロオーバーのサワラ!!
20_7_20_6.jpg
そのあと、今度は崎川さんが70センチ級のマダイをタイラバでゲット!
20_7_20_7.jpg
なんと、直後にも連続70センチ級を崎川さん再びゲット!!
20_7_20_8.jpg
たまらずタイラバに変えた僕にマダイがヒット  ジギングしていたまっちゃんにはヒラメが
20_7_20_9.jpg 20_7_20_10.jpg
そして再び0.8号ジギングタックルでまたしてもサワラがヒット!
20_7_20_11.jpg
ド~~~~ン!! サイズアップの6.5キロ!!!!
20_7_20_12.jpg
極めつけは0.8号タイラバタックルにもなにやらでっかいのがヒッ~~~ト!
20_7_20_13.jpg
ダダ~~~~ン!!! なんと6.5キロのケンカブリ!!!!
(志摩ではこのサイズを漁師さんがワラサかブリで喧嘩することからこう呼ばれる)
20_7_20_14.jpg4
タックルがタックルだけにめっちゃ楽しかったです♪
最後は崎川さんがこんなマハタを2匹         まっちゃんがマダイで〆ました
20_7_20_15.jpg 20_7_20_16.jpg
僕はケンカブリ×1+サワラ×2+マダイ×5で大満足♪
崎川さんとまっちゃんは翌日も行くそうです・・・
20_7_20_17.jpg
マダイ&ケンカブリを釣ったタックル
ロッド :スミス LPJC-RS510SC
リール :シマノ スピードマスター200 夢屋パワーハンドル仕様
ライン :サンライン PEジガーHGライトスペシャル 0.8号
リーダー:サンライン システムショックリーダー16lb
先糸  :サンライン トルネードVハード 4号
タイラバ:シャウト アンサー75&90グラム
サワラを釣ったタックル
ロッド :スミス LPJS-AR60SC
リール :シマノ ステラ3000
ライン :サンライン PEエギHG 0.8号
リーダー:サンライン トルネードVハード 5号
ジグ  :スミス メタルフォーカス85グラム
フック :がまかつ マダイふかせフロント20号、テール18号両タンデム


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ