4月の24日からゴールデンウィークの前半はニュージーランドで遊びほうけたので、
5月10日の週末までは家族サービスと仕事に徹しようと努力していたところ、
その週末が雨の可能性が高くなってきたので、
本日の早起きして朝だけ磯からヒラスズキパトロールに行ってきました♪
出かけたポイントは車を止めて10分近く山道を歩いて
やっとポイントの状態が確認できるところ。
ゼ~ハ~言いながら高台に到着してサラシの状態を確認してみた。
5_9_1.JPG
サラシがちっともない!
凪ではあるが朝は満潮だから少しはサラシがあるだろうと思っていたが、
どこにもない!!
5_9_2.JPG
ここまで来たからには数回でもキャストしてみようと崖を降りてみた。
しばらく眺めていると、時折大きなうねりが入ってサラシが少しできる。
5_9_3.JPG
サラナ125Fコノシロカラーをセットして1投目。
ゴンッと来た!
こんなサラシじゃ、まず釣れないだろうと思っていた僕が一番驚いた!!
その正体はヒラスズキではなく、チヌ!
5_9_4.JPG

タモ入れ成功、一人でガッツポーズ!
苦労して携帯でこんな写真も撮りました。

サラシがなくても、
ただでは帰らない男、
中村豪40歳!

明日も雨じゃなかったら
パトロールに行こう!



facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ