石垣島のディープジギング出発編

石垣島の泰生丸さんにカンパチ狙いでディープジギングに行ってきた。
とりあえず、多良間島の夕日をバックにオリオンビールと僕の写真
tarama1.JPG
さて、今回のメンバーは静岡の小川さん、加藤さん、山田さんと大阪の高橋さんで
石垣島などでのカンパチディープジギングのエキスパートばかりである。
高橋さんは神戸空港から出発するので、僕は関西空港からひとりであった。
tarama2.JPG
三重から車だと十分に余裕を持って出発しなければいけないから、朝5時前に出発した。
すると10時半のフライトに8時すぎに関西空港に到着してしまった。

車と荷物を預けたらもう飲むしかあるまい!
サントリーのお店があったから喜んで入った。
一人で飲んでいてもすすむものである。
生ジョッキ3杯目の時点で9時15分。
まずい、このままでは出来上がってしまう!
おっさんがひとり空港で酔っ払っていては、
なにか間違いが起こるに違いない・・

考えられることその1:
 時間を忘れて飲み続け、乗り遅れる
考えられることその2:
 泥酔者ということで飛行機に乗せてもらえない

いずれも可能性大だ



そこで、以前も行ったマッサージに行ってみた。
いろいろコースがある。
酔いがさめそうな足裏マッサージコース
が目を引き、それにしてみた。
僕の場合「睾丸のツボ」で悲鳴を上げた
経験が足ツボマッサージでは強烈に
脳裏に焼きついている。
それ以外のツボは非常に気持ちよく、
疲れが吹っ飛んだ経験がある。
担当のおねいさんに
「睾丸のツボだけは慎重にお願いします」
と告げた。



さて、石垣島空港に到着するとメンバー4人が揃って出迎えてくれた。
この日は準備だけで明日からいよいよ3泊4日多良間島方面での釣りである。
向こうでは3食民宿が用意してくれているから、4日分の飲み物と間食を仕入れた。
tarama5.JPG
途中立ち寄った店では琉球グラスに釘付けになってしまった。
前々からちょくちょく買っていて僕と嫁とお客さん用のビールグラスに使っている。
それが最近、子供が洗物をしてくれるようになったのはいいのだが、
ことごとくひび割れさせてしまったり、割られてしまったのだ。
悩んだあげく、6個も買ってしまった・・・
tarama6.JPG
その日の夕飯の様子。
石垣牛とチャンプルーとオリオンビールなどなど
このときはまだだれも筋肉痛ではない・・・
tarama11.JPG
翌日は朝7時半に迎えに来てもらい、大量のタックルを積み込んだ。
tarama7.jpg
港に到着すると超カラフルな魚が並んでいたからちょっとだけ紹介。
まずはナポレオンの模様。
まるでよくできた迷路のようである。
tarama8.JPG
エラブッチャ(ブダイ)のオス
どれだけアピールしたら気が済むのか、あなた!
tarama9.JPG
エラブッチャ(ブダイ)のメス
そのまま花瓶やコップの絵柄にしたい・・・
tarama10.JPG
おまけはでっかいモンゴイカ
やっぱり目が不機嫌・・・
tarama13.JPG
そんなわけで石垣島のディープジギング前編に続く・・・
tarama12.JPG


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ