鳥羽のシーバスジギング

IMG_0870.jpg
19日の火曜日に釣友のまっちゃんがファイヤードルフィンに出かけ、
ダントツの竿頭で良型のシーバスを12本も釣った情報が入った。
この時期、鳥羽の深場で釣れるシーバスはものすごく美味しいので
お裾分けしてもらったのだが、クーラーの中を見せてもらって
我慢ができなくなり、2日後に仕事を休んで行ってきた。
実は前の日から風邪ぎみで微熱だったため、
準備は1月に行ったタチウオ釣行のそのままで早寝した。
それが災いしたのかタチュームにヒットするものの
トレブルフックではバラシ2連発!
次のヒットでリーダーが痛んでいたのに気づかずブレイク!
シーバスがヒットする時合いは昨日まで2~3時間だから、大いに焦った。
慌ててラインシステムを組み直し、
タンデムシングルフックをジグの上下に付けて仕切り直し。
同船者の中川さんがすでに2匹釣っていたから焦る焦る!
ようやく最初のをゲットしたらその後は順調に釣果をのばし、
良型ばかり10匹釣ることができました♪
78㎝がヒットしているスミスのニューアイテムLPJC-SF60SC
めちゃくちゃ楽しめた。
IMG_0891.jpg
唯一の同船者、中川さん。
IMG_0885.jpg
良型です。
IMG_0889.jpg
シーバスは上に来れば来るほど暴れてヒヤヒヤ
IMG_0905.jpg
めちゃくちゃおデブさんのシーバス♪
IMG_0902.jpg
いい釣りができて、風邪も吹っ飛びました!


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ