アイナメ

☆☆☆☆

どちらかと言えば冷たい潮を好むので、
黒潮の影響が強い志摩近辺ではあまり見られず、
的矢湾や鳥羽方面などで冬によく釣れる (^-^)

ウロコが小さく、骨が細い が、身はしっかりしていて
僕はアイナメの刺身煮付け が大好き (o^∀^o)

普段は環境に合わせた赤茶色かこげ茶色だが、
産卵期のオスは黄色くなる (‘-^*)/

SA_1_1.jpg
SA_1_2.jpg

 

 

 

アイナメが好きな人は、

寒さに強いからウインタースポーツに向いているかというと、
骨が細くて骨折しやすいからスキーやスケートはやめた方はいい (^-^)

寒空でもじっと立っていられるから警備員やガードマン、
ティッシュ配りやサンドイッチマンが向いている (‘-^*)/

発情すると黄疸が出る (>_<)

 

 

志摩人の魚図鑑トップへ

ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ(^-^)
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ