カンパチ

☆☆☆☆

目から背中に向けて線があり、正面から見ると
八の字に見えることからカンパチと呼ばれる (‘-^*)/

成長するにつれ、八の字が薄くなる (^-^)

志摩ではシオと呼ばれる40㌢くらいのサイズがほとんどであるが、
まれに10㌔クラスも釣れる ( ゚Д゚)!!!

SK_4_1.jpg
SK_4_2.jpg

 

 

 

30㌔前後のものも存在するようで、たまに網にかかり、
志摩地方では「アカオレ」と呼ばれる (。ゝ∀・)b

おおむね成長するにつれ深場に移動し、
八重山諸島で大型を狙うには
スーパーディープジギングとなる (>_<)

大きくなったらこうなります(石垣島にて)

SK_4_3.JPG

 

 

 

カンパチが好きな人は、

眉毛が太くまっすぐで、
泣くと眉毛が漢字の八の字になる (´Д`)

普通、人は年をとると眉毛が濃くなるが、
カンパチが好きな人の眉毛は薄くなる (´Д`)

なんでも夢中になり、最終的には
ディープな世界に入り込んでしまう性格 (>_<)

 

 

志摩人の魚図鑑トップへ

ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ(^-^)
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ