ファイヤータチウオ日記

1月16日
この日はなかなかそうそうたる面々での釣りでした。
朝一番からお酒の力を借りて気合を入れる私
osake.jpg
後でこれが空回りになるとは午後まで気が付かなかった・・・
メンバー紹介
愛知の村瀬さんはT-1グランプリ2年連続王者で、
アシストホルダーの考案者であり発売者である。
村瀬さんの息子よっくん
プロショップ
オーシャンデューのやっさん
いつも競い合いになる釣友のまっちゃん
松阪のベテラン、坂口さん
常連の中谷さんと橋本さん、紀平さん
みんな平日だというのにタチウオ情報を聞いて
駆けつけてくる強者ばかりである。
本来ならここに大阪の久保浩一さんという
これまた強烈な人が加わる予定だったが、
なんとその日高速道路が山火事で封鎖、
下道は路面凍結で封鎖の熱冷ダブルショックで
引き返すというハプニングで欠席であった。
さて、気になる釣果は僕にとって屈辱的な結果であった。
数が釣れるメインポイントは風が強く
早々に引き返すことに・・・
石鏡前に戻るとぽつぽつ釣れる状況であった。
最終的には船中7~8本はキロがらみのドラゴンタチウオが
釣れているにもかかわらず、僕はキロがらみなしの9本・・・
yassann.jpg
数では上位の方だが、まったくもってプーな気分である。
これはやっさんのキロオーバー!
kuura-.jpg
ヒットジグ:タチューム140
一番大きいのを釣ったのは、なんと村瀬さんの息子で
小学2年生の「よっくん」
1.62キロのドラゴンタチウオだ
yosikuntachiuo.jpg
大人顔負けであった・・・
実はこの日、志摩方面ではワラサが入れ食い状態であった。
このブログの作成をしてくれたヒラオさんが
ひとりでテンヤ丸に乗り、9本取ったと連絡が入った!
ヒラオさんの日記は
ここをクリック
私の釣ったタチウオの数と同じ・・・


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ